2019年05月15日

上大岡スタジオからのお知らせ!簡単瞑想法〜イルチブレインヨガでセルフケア〜

●簡単瞑想法〜イルチブレインヨガでセルフケア〜
内容:現代人はさまざまな体のトラブルを抱えています。その一方で、メンタル面でも様々なストレスにさらされ、「やる気」「集中力」「安定感」などが失われがちです。こうした心身のトラブルが悪化するまえに、ふだんから自らのセルフケアをしっかり行いたいところ。それは、現代的な生活のなかで弱くなった自然治癒力を呼び覚まし、強くしていくためのプロセスでもあります。日常の中で自分自身をヒーリングする方法がわかれば、毎日のストレスを軽減し、イキイキとした日々を送ることができます。
イルチブレインヨガではやさしい動きのブレイン体操、独自の呼吸法、ブレイン瞑想などのトレーニングを行っています。
当ワークショップでは簡単にできるイルチブレインヨガ独自の瞑想法とセルフケア健康法にトライしていただけます。ご自分の身体のヒーリングポイントの探し方をご案内します。
開催日:5/25(土)、6/8(土)、6/22(土)
時間:15:00〜16:30
会場名:イルチブレインヨガ上大岡スタジオ
会場住所:〒233-0002神奈川県 横浜市 港南区 上大岡西3-1-11
サンシャインビル4F
参加費:1000円
問合せ電話:045-842-8480
トレーナー:田中咲子
その他:動きやすい服装でおこしください。

●映画「Change(チェンジ)」&引き寄せの法則実践講座
内容:「ザ・シークレット」、「引き寄せの法則」など、多くの法則が、健康や幸せ、お金などを手に入れる秘密を明らかにしてきました。でもそれを実現するにはいったいどうすればいいのでしょうか?その秘密は私たちの脳(意識)とエネルギーの使い方にありました。そのヒントを探ります。アメリカ100カ所以上で上映され、数々の映画祭で作品賞や監督賞などを受賞しているドキュメンタリー映画『CHANGE』。引き寄せの法則を実践するヒントは、脳の使い方にあった!アメリカのヒーリングスポットである、アリゾナ州セドナで、9名の体験者が実際に「ライフ・パーティクル」に働きかける瞑想セミナーに参加し、変化していく経過や、日本をはじめ世界各地で実証された、ライフ・パーティクルの奇跡を追うドキュメンタリー映画。 脳を活かすことで、だれもが変われる−。そんなエピソードがいっぱいです。
開催日:4月29日(月)
時間:14時〜16時
会場名:磯子区民文化センター
参加費:1500円
問合せ電話:045-842-8480
トレーナー:田中咲子
posted by ダンワールド東京 at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする