2018年01月24日

錦糸町スタジオからのお知らせ!人生を変える脳の関係講座 他

●人生を変える脳の関係講座
内容:〜アロマオイル「バードオブザソール」を使ってハートチャクラを開く〜
脳を活用し、脳の主人になる5段階
あなたは望んだとおりの人生を生きていますか?
思った通りに考え、感じたいように感じる事ができますか?
たくさんの情報が溢れる中、どれが本当に必要な情報なのか?
自分に本当に必要な情報を選ぶことができていますか?
あなたの人生に一番影響を与える情報は、実はあなたの中にあります。
同じ出来事があっても、人によって反応が違うのは何故なのでしょうか?
ある人は嫌がることも、ある人は平気です。
またある人にはやる気を奮い立たせられる出来事が、
ある人にとっては重くのしかかる重荷のように感じられます。
何がそのようにさせるのか?
自分でも自分の反応や、出てくる感情をコントロールする事が出来ずに、
自分を責めてしまったり、人と比べて落ち込んだり…。
一番大事なことは、自らを認めて信じてあげること。
誰でも望む自己信頼感を取り戻すためにはどうすれば良いのか?
考えても悩んでも答えの出ない時、シンプルに体を動かし、その考えや
感情から離れてみることです。
脳はカラダの一部であり、カラダは脳の一部とも言えます。
考えや感情、悩みや抑えてしまった心が、そのまま、実は体に現れています。
初めは気付かずに過ぎていきますが、溜まりに溜まり、病として現れたり、
心の病として現れたりします。
シンプルに体を動かし、詰まってしまっていた経絡をほぐし、
気の流れを整えてあげること、感情や悩みから離れて
自らを眺める余裕のできた時、答えは自ずと導き出されます。
ポイントになるのが、ハートチャクラです。
ハートチャクラはストレスを受けたり、自己否定をするとすぐに詰まる
チャクラで、このチャクラが詰まるとカラダ全体にも大きな影響が出ます。
「人生を変える脳の使い方講座」では
このようなココロとカラダと脳の仕組みについて分かりやすくお伝えし
全身の気の流れを整えるブレイン体操、頭を空っぽにするブレインメディテーション、
呼吸を深くするポジションセラピーを通して、自分を眺める力を取り戻します。
最後に大事なハートチャクラを開くエネルギー瞑想を
通して、本来の自分に還る時間が持てるように、ご案内します。
もっと自分らしく人生をより良いものにしたいと感じられるなら、
ぜひ一度、この講座にご参加ください。
経験豊富なブレイントレーナーがご案内致します。
開催日:2月11日(日)
時間:9:15受付
9:30開演
12:45終演
会場名:イルチブレインヨガ錦糸町スタジオ
会場住所:東京都墨田区江東橋1-11-7
ホテイビル4階
参加費:3000円
前売:2000円(電話予約可)
問合せ電話:03-3846-6231

●第二の人生健康寿命をのばす〜自然治癒力講座〜
腸と脳を活性化させ健康を作る力を養いましょう!
人は本来、健康なのが当たり前だと知っていましたか?
私たちのカラダは常にバランスを取り、健康に戻るように設計されています。
生命のもっとも自然な状態が健康です。
ではなぜ、思うように健康になれないのでしょうか?
私たちのカラダを健康に保つ力は薬でもなく、注射でもありません。
それは生命力であり、自然治癒力です。
自然治癒力が正常に働けば、誰でも健康を取り戻すことができます。
では、どうずれば自然治癒力を取り戻すことが出来るのか?
そして自然治癒力とはなんでしょうか?
心臓に手を当てて鼓動を感じてみてください。
心臓をあなたの意志で早めたり、緩めたり、止めたりすることができるでしょうか?
心臓はあなたが寝ている時も、働いている時も、食べている時も、
そして怒っている時も泣いている時も、生まれてから今までずっと、
打ち続けている生命の現象です。心臓だけではなく、すべての臓器、
すべての器官は私たちの意志とは別に働き続ける生命のリズムがあります。

自然治癒力とは、この大いなる生命のリズムを取り戻すことであり、もっと言えば、
自身のうちに内在する生命の力と通じ合うことです。

ところが普段の私たちはどれほど、内なるリズムやこの生命の力を感じているでしょうか?
私たちを動かしている本当の力はこの内なる力ですが、
私たちの意識は常に外部にあります。目の前に起きている解決するべきことや、
食べること、何かを手に入れること、人より多くのお金を得ようと必死に働き、
自分自身の生命を感じる時間を忘れているのではないでしょうか?

また、本当に体が必要としているものではなく、味覚本意な食事や、
ストレスによる暴飲暴食、偏った食生活をし、内臓を痛めつけているのではないでしょうか?

現代人、特に日本人は、生きていくために必要な外部に対する意識と、
生命を感じ、安らぎを感じる時間とのバランスがあまりにも悪くなり、
カラダを整える自然治癒力を阻害していることが、健康になれない原因です。

イルチブレインヨガでは、
脳に着目し、脳の機能である、考え、感情、生命力を司る脳の3層構造のバランスを回復し、
本来持つ自然治癒力を回復できるようなプログラムを提供しています。
物事を判断分析する大脳新皮質の働きを一時的に休め、生命力を司る脳幹の機能を回復していきます。
また、免疫力を司る腸の力を回復できるメソッドもご用意しています。

65歳を超える高齢者が人口の21%を突破した日本は、超高齢社会といわれています。
5人に一人が65歳を超えた日本で、高齢者がどれだけ健康でいられるのかが、
日本の未来を左右すると言っても過言ではないと思います。

最後の最後まで、本来の健康を取り戻すことのできる自然治癒力を取り戻すことが、
何よりも重要なのではないでしょうか?
本講座では、自然治癒力とは何なのかを詳しくお伝えし、
誰でも本来の健康を取り戻すことができる体験をして頂きます。
是非、この機会にご体験ください。
ブレイントレーナー一同、お待ちしています。
開催日:2月20日(火)
時間:13:15受付
13:30開演
16:45終演
会場名:イルチブレインヨガ錦糸町スタジオ
会場住所:東京都墨田区江東橋1-11-7
ホテイビル4階
参加費:3000円
前売:2000円(電話予約可)
問合せ電話:03-3846-6231






●○●イルチブレインヨガ錦糸町スタジオ●○●
住所:〒130-0022 東京都墨田区江東橋 1-11-7 ホテイビル 4F
電話お問い合わせ:03-3846-6231
ホームページ:http://ilchibrainyoga-kinshicho.com/
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/ibyoga-kinsichou

201801web_cam_bnr_studio_new.jpg
posted by ダンワールド東京 at 09:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月23日のつぶやき








posted by ダンワールド東京 at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする